次の扉をノックしよう

卵焼きは黄身が好きで、目玉焼きは白身が好き。

今日は泣いたって泣いたっていつか笑えるはず

 

 

1年も書いてなかった〜〜!!!!!

 

ウケねえ、全然ウケねえよ。

お前どんだけ干物なんだよ、、乾き切っちゃうよ。

 

本当はすばるくんが辞めるって時に書きたかったし、下書きも書いていたけどどうにも進まなかったんです。

 

信じたくなかったんだろうなあ、と。

 

自分の目で、テレビじゃなくて直接6人の関ジャニ∞を見なければ信じないとわたしの中では思っていたようで。

 

信じたくないから、GR8ESTも行くか迷いました。

 

でも、ずっと信じないままでいいのかと。

わたしだけ止まったままで、エイトは進んで行くのに。

 

わたしがどんなに泣いても、戻って来てよと言っても、すばるくんには届かないし、酷だけど戻ってこないんですよね。

 

だから、交わらないなら、今ある道の先を見るしかないんですよね。

 

だから、わたしも今の6人の関ジャニ∞を見てみたいと思いました。それで交わらないなら別の道を行くしかない。

 

それからGR8ESTに行くまでわたしにもエイトにも色々ありました。

 

安田くんが手術してたこと、骨折したこと。

ジャニ勉、ペコジャニ、関ジャム、クロニクル、その他の番組のすばるくんラスト出演。

わたし自身にも人生が変わるような出来事がありました。

 

絶望したし、消えたいと思ったし、コンサートも行けるかわからない状況になった。

 

でも、叫んでくれた。すばるくんがeighterって、叫んでくれた。

ミュージックデイ見た時も、Mステ見た時も、そんな辛い顔すんなよ、そんな顔するんだったら辞めんなよ、ばーか!って泣きながら思ってた。

 

でも、あの力強くeighterと叫んだのが全てなんだって思った。

 

今日は泣いたって泣いたっていつか笑えるはず

 

そうやって言ってくれたから、また前を向こうって。泣いたって絶対笑ってやる。そう思えた。

 

コンサートでヤスと亮ちゃんがeighterって叫んでくれた。

 

嬉しかったし、本当に本当に楽しかった。

 

最後には笑ってたんだよ。

泣いたけど、自然に笑ってた。

 

村上くんなんて「今日は皆さんよりも僕らの方が楽しんだと思います」なんて笑いながら言うもんだから酸欠になった時はびっくりしたけど、楽しかったならよかった。ただちょっとは休んでくださいませ。

 

最後6人がカメラで抜かれる時、本当にいい顔してたんだよ。ニコニコしてて、亮ちゃんも達成感のある顔してて。

 

正直、すばるくんがいなくなって関ジャニ∞大丈夫かなって思ってたんですよ。本当何様なんですかね(笑)

でも、大丈夫だった。前を向いてちゃんと歩いてた。

 

わたしの歩く道もちゃんと関ジャニ∞と交わってた。

でも、すばるくんの道にも曲がろうとも思う。

色んな道を歩くのもいいでしょう。

また変わった景色が見えてくる。

いつか、本当にいつか、またみんなの道が繋がったらいいななんて思ったり思わなかったり。

 

 

すばるくん、貴方の大好きで大切な関ジャニ∞はめちゃくちゃ頑張ってるし、めちゃくちゃ笑ってるよ〜!!ちゃんと飯食ってるか?笑ってるか〜?辛くなったらメンバーとのこと思い出してね!会見で楽しかった思い出しかないって言ってたからきっとわんさかあることでしょう!外国でもちゃんと食べるんだよ〜クッキーとオレンジジュースじゃ栄養取れないからね〜!あと、関西弁は世界共通語って言ってたけどそれだけじゃちょっと怖いから日常的に会話できるくらいには勉強した方がいいと思う!!わたしは全く喋れないけど!!

 

目の前の向こうへ向かって頑張ってね。

そしてたくさんの歌を世界中の人に届けてね。

関ジャニ∞渋谷すばるが大好きでした。

早くアーティスト 渋谷すばるにも出会いたいな。

たくさんの幸せをありがとう。

これからもよろしく。

 

関ジャニ∞にも渋谷すばるにもこの先たくさんの笑顔がありますように。

 

わたしも頑張ろ!!